ブログ運営

【祝1年】ブログ開始1年が経過したので収益とPV数報告する!

こんにちは!こいドラです。

なんと!当ブログは2018年3月の開始から丸1年が経過しました!パチパチ

まさか、このブログが1年も続くとは思えませんでした。

まずは続けてきた自分を褒めたいと思います!!

ってことで、基本は収益報告やPV報告なんかはしないのですが、祝1年企画として収益とPV数を公開していきたいと思います。

こいドラ
こいドラ
今回の公開では、このブログの他にも、去年の10月に2つ解説しており、そちらとまとめて報告をしますね。

1年間のPV数と収益は?

2018年3月~2019年4月のページビュー数と収益を紹介します。

厳密には2018年4月にアドセンスが通ったので、そのタイミングからの数字となります。

 

> 年間収益とPV数(2018年3月~2019年4月) <

PV数 : 89,000ページビュー

年間収益額 : 39,574円

 

まずは、PV数は一般的なブロガーさんと比較すると、圧倒的に少ないですね。

いくつかの記事が爆発的にPVを稼いでくれたので、なんとかここまで到達しました。

 

次に、年間収益額。

 

年間3万円超え!!しゃああああ!!

 

・・・取り乱しました。

 

ブログサーバー代(12,000円)とドメイン代(5,000円)くらいは稼ぐことができました。

ブログにかかわるモニターの購入などを含めると赤字ですが(笑)

 

初年度にしては、キラーページでの狙い商品が売れたり、PV数の暴力で売れたりと、それなりに売り方を経験できたので、上出来だと思っています。

ASP別の売り上げを記載しておきますね。

 

> ASP毎の年間収益額 <

adsense : 15,600円

A8.net : 18,574円

AFB : 5,400円

アクセストレード : 利用無し

もしもアフィリエイト : 利用無し 

 

アドセンス収益とA8収益はおおよそ同等になりました。

PV数が増えてきたことで、アドセンス報酬は伸びてきました。

一方、A8は売れる時期もあれば、まったく売れない時期もあり、不安定でした。

今後はもう少し安定して収益を伸ばせるようにしていきたいです。

1年間の振り返り・2年目の目標

この1年間で自身の得意分野への理解、当サイトに訪問頂く方の求めているものが見えてきたかな、と感じています。

今年はトライ&エラーで色々つまみ食いして、食材選びをした1年でした。

2年目からは、つまみ食いで選んだその食材たちをベースに、料理を作っていくイメージでブログ運営をしていこうと思います。

 

・・・無理やり上手いこと言おうとしたところで、〆たいと思います!(ん?)

 

それでは!(うす~い感じでスミマセン!)

 

スポンサードリンク
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です