アニメ

【2019冬アニメ】 同居人はひざ、時々、頭のうえ。を第1-4話まで見た感想! 無料で見放題の動画配信サービスはどこ?

こんにちわ!こいドラです!

今回は、冬アニメで評価の高い、同居人はひざ、時々、頭のうえ。を第1-4話を一気に見てみましたので、感想を書いていきたいと思います。

完全ノーマークでしたが、ほのぼの×人間の成長的なアニメが好きな人にはかなりオススメの作品でした。

それでは感想いってみましょう!

同居人はひざ、時々、頭のうえ。のあらすじ

発売後、たちまち重版が決定し、現在もCOMICポラリスにて好評連載中の「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」が待望のTVアニメ化!

他人が苦手で、人見知りの小説家・朏 素晴(みかづき すばる)と人に捨てられ、過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫。ふとしたきっかけで一人と一匹はいっしょに暮らし始めるが・・・?

日々の暮らしをひと目線とねこ目線で描き、それぞれの想いが交互に織りなされるストーリーが”心があたたまる”と話題に。

些細な時間を積み重ねて、僕らは「家族」になっていく――ふたりでみつける幸せ一緒ぐらし。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。第1話~第5話のタイトル一覧

  • 第1話「未知との遭遇」
  • 第2話「君を呼ぶ」
  • 第3話「君に触れる」
  • 第4話「君のため」

同居人はひざ、時々、頭のうえ。第1-4話まで見た感想

まったりした雰囲気で時々ネタが入る感じで、肩を抜いたストーリーです。

ミステリー小説家で若干コミュ障で人嫌いの主人公:朏素晴(みかづきすばる)が自身の想像力を掻き立ててくれる存在である猫:ハルと共生しながらお互いに理解しようとするお話です。

ストーリー展開は主人公:朏素晴(みかづきすばる)目線と猫:ハル目線の2部構成のような進み方をします。

主人公目線は少し暗めなストーリー、猫目線は少し明るめのストーリーの印象です。

個人的には猫目線が可愛くて好きです。

若干目つきがきつめの猫:ハルですが、、、

ツンデレなのでしっかりデレてくれます。可愛いです!

個人的には、第1話と第3話が印象的だったので少し紹介しますね!

第1話のストーリーでは、小説の締め切り前で食事もとらない主人公:素晴を心配して、エサを上げようとする猫:ハルの健気なシーンで心がじんわり温まりました。

 

第3話では、(事故死を遂げた両親の)魂 vs ハルの回。猫の天敵カラスを思い出し、魂を追い払おうとします。

一方、主人公:素晴は両親の想いでのアルバムを見つけ、事故死してしまった両親の旅行を止められなかったことを悔やむ。

そんな、主人公:素晴に猫:ハルが優しく寄り添う。お互いの心が少しずつ近づいていくそんな優しい回でした。

猫×人間の成長のストーリーを回を追うごとに見ていくことができる作品で、個人的には結構好きな作品です!

チェックしていこうと思います!

同居人はひざ、時々、頭のうえ。オープニング曲がイイ!

オープニング主題歌である、「アンノウンワールド」が結構良いんですよね。

メインボーカルが声優っぽい声で、feat.で女性が歌っていて、「あーカラオケで歌いたいな!」って思うような曲になっています。

(超ざっくりのイメージとしては、米津玄師feat.DAOKOみたいな感じですかね。)

 

同居人はひざ、時々、頭のうえ。が無料で見放題の動画配信サービスは?

以下の動画配信サービスで見ることができます。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。を見れる動画配信サービス

dTV/GYAO!/dアニメストア/Rakuten TV/ビデオマーケット/DMM.com/music.jp/Happy!動画/Movie Full/ひかりTV/TSUTAYA.TV/ビデオパス/JCOMオンデマンド/milplus/アニメ放題/U-NEXT/バンダイチャンネル/あにてれ/ニコニコチャンネル/スカパー!アニメセット for Prime Video/AbemaTV/Hulu

VODで迷っている方は一度↓の記事を読んでみることをオススメします。

https://koidora.com/2019/02/10/vod-anime/

徹底比較した結果、この中でも筆者オススメな「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」をみるのにおすすめな3つの配信サービスを紹介しますね。

私は全ての動画サービスをどれも契約していますが、皆さんはご自身の使い方に合ったサービスを選ぶといいと思います!

オススメ1:U-NEXT

見逃し配信バナー
金額 1,990円/月
無料期間 31日間
特徴 タイトル数12万本以上※

※見放題作品80,000本、レンタル作品40,000本(2018年4月末時点)

業界の中でも圧倒的なタイトル数を持つU-NEXT。タイトル数だけでなく、コンテンツの幅も広く、アニメや映画、ドラマだけでなく、雑誌やアダルトコンテンツまで見放題ととても嬉しいサービスです。

親アカウントに加えて、追加費用無しで子アカウントを4つ持てるので、家族利用を考えるなら約500円で利用できることになります(アダルトコンテンツは親アカウントのみ)。

▽▽まだ動画配信サービスを使ったことが無いならまずはU-NEXTから▽▽

U-NEXTの登録はコチラ

U-NEXTの初回登録手順・配信作品の検索手順を解説!配信予定の最新情報は〇〇でゲットしよう!こんにちわ!こいドラです! アニメをリアルタイムで見れないけど、わざわざ録画してレコーダー起動するのが面倒だなぁというあなた!動画配信...

オススメ2:dアニメストア

金額(月額) 400円
無料期間 31日間
特徴 アニメ作品数No.1※

なんと言ってもアニメ特化の動画配信サービスだけあってアニメの作品数No.1※。(※国内の定額動画配信サービスにおいて。2018年3月時点)。
月額料金400円というのは他社と比較しても安価で、それでいて初回31日間は無料で視聴できるというのは嬉しいです。

▽▽アニメだけ見れればイイ!という人はこれ一択です!▽▽

dアニメストアの登録はコチラから

オススメ3:Hulu

hulu
金額 ¥933(税抜)
無料期間 2週間
特徴 海外ドラマ・映画が強い!

海外ドラマシリーズ・海外映画をはじめ、邦画や、昔懐かしの長編映画や韓国テレビ番組など数千本以上のコンテンツが満載です。

また、マルチデバイス対応なので外出先で見始めた動画のつづきをスマートフォンで楽しめることもオススメの1つです。

また、インターネット接続環境に合わせて配信画質を調整しているから、お家でも、外出先でも、迫力の映像が楽しめます。

無料お試し期間が終わっても、月額933円で全て見放題名のは嬉しいですね。

 

▽▽アニメだけでなく海外ドラマ・映画も見るなら▽▽

Huluの登録はコチラから

【まとめ】動画配信サービスの登録はコチラから


U-NEXT

▽▽まだ動画配信サービスを使ったことが無いならまずはU-NEXTから▽▽

U-NEXTの登録はコチラ

dアニメストア

▽▽アニメだけ見れればイイ!という人はこれ一択です!▽▽

dアニメストアの登録はコチラから

Hulu

▽▽アニメだけでなく海外ドラマ・映画も見るなら▽▽

Huluの登録はコチラから

 

スポンサードリンク
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です