アニメ

【2019春アニメ】ワンパンマンseason2第1話「ヒーローの帰還」を見た感想・ネタバレを紹介!

 

 

こいドラ
こいドラ
2019春アニメの注目のタイトルであるワンパンマンseason2の第1話を見た感想・ネタバレを紹介していきます!

 

4月!新年度!新学期!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか!?

 

新入社員の方は、不安でブルブル震えながらも期待に胸膨らませているところでしょう。

 

一方私は、5花嫁が終わり、かぐや様が終わり、そして、SAOの2クール目が終わり・・・2019年冬アニメ戻ってきてくれえええ!!!!

 

・・・と日々嘆きながら、かぐや様は告らせたい最終話を見返す日々です。

 

とは言っても、前に進まなければいけないので、2019年春アニメを見ようと思うのですが、面白いけど15分アニメだったり、ストーリーが軽くてつまらなかったりと、前途多難です・・・

 

そんな期待薄の2019年春アニメの中で期待できる作品である、ワンパンマン2期!これが唯一の救いになりそうです!

 

ってことで、早速感想ネタバレをしていきたいと思います!

 

\ワンパンマンの見返しはdアニメストアの無料期間で/

dアニメストアで31日無料体験!

31日以内に解約すれば費用は一切かかりません

ワンパンマンseason2の第1話 発毛づくしのOP

買い物帰りのサイタマが来ている服は、毛・毛・毛!!

どこに売っているんだそんな服(笑)

とりあえずググってみたものの、やっぱり売っていない・・・AMAZONにこんなTシャツはありました。

[BYSM] まだ毛はある!! 筆で書いた文字Tシャツ

新品価格
¥1,799から
(2019/4/10 21:44時点)

強くなるための犠牲としての髪の毛だったので、「まだ毛がある!!」は「まだ特訓中です!」と言っているようなものですね。

自作した方が早いかもしれないですね。いわゆるオリジナルプリントってやつです。↓のサイトならできそうですよ(宣伝でもないですが)。

https://www.jetchop.co.jp/

 

 

さて、横に立つジェノスが段ボールを持っていましたが、こちらも発毛対策のお徳用ヒジキ。サイタマは髪の毛がなくなったことを結構気にしていたんですね(笑)

 

 

ワンパンマンseason2の第1話 S級第7位キング

災害レベルの鬼の怪人が登場したタイミングで、ヒーロー協会S級ヒーロー第7位のキングが登場します。

巷では最強のヒーローと呼ばれていますが、じつは無色でヲタクで引きこもりなだけの29歳でした(笑)

たまたま、凶悪な怪人が現れ、目をつぶっていたら倒されていて、偶然そんな場面に何度も出くわし、ヒーロー協会からS級ヒーローの証が送り付けられたんだとか。

こういう、サラリーマン結構いると思いますけど、ヒーローの世界も同じなんですね(笑)

 

ちなみに、S級ヒーローの順位を以下表で振り返っておきましょう。

 

1位 ブラスト
2位 戦慄のタツマキ
3位 シルバーファング(バング)
4位 アトミック侍(カミカゼ)
5位 童帝
6位 メタルナイト
7位 キング
8位 ゾンビマン
9位 駆動騎士
10位 豚神
11位 超合金クロビカリ
12位 番犬マン
13位 閃光のフラッシュ
14位 ジェノス
15位 金属バット
16位 タンクトップマスター
17位 ぷりぷりプリズナー

 

かなりの上位にいるのにまさかの偶然という衝撃。金属バットやクロビカリよりも上の順位ってのはやはりすごい強運ですね。

 

\ワンパンマンの見返しはdアニメストアの無料期間で/

dアニメストアで31日無料体験!

31日以内に解約すれば費用は一切かかりません

ワンパンマンseason2の第1話 サイタマはキングの恩人?!

昔、サイタマがヒーローを目指していた時代に、怪人に襲われたキングを助けていたんですね。

顔の傷も、この時にタコみたいな怪人に襲われてひっかかれた傷のようです。

 

そんな回想シーンが終わり、嘘をついていることがバレてしまったままヒーローをやっていることがバレたキング。

なかなかヒーローを辞めるかどうかを決められないキングに対して、サイタマはこう言います。

 

「だったら、強くなればいいんじゃね?」

 

そして、たまにゲームをやりに来ると言って、去っていきます。

これは弟子が一人増えるフラグでしょうかね。

 

\ワンパンマンの見返しはdアニメストアの無料期間で/

dアニメストアで31日無料体験!

31日以内に解約すれば費用は一切かかりません

ワンパンマンseason2の第1話 暴走サイボーグは誰?

熱戦を繰り広げた鬼神G7の頭部をくせぇの博士に持っていき、ジェノスは自身の改造を依頼します。

ジェノスは故郷を奪った暴走サイボーグを破壊すると言います。

個人的には、Season1第12話の最終話で、駆動騎士がジェノスに対して「メタルナイトは君の敵だ」と発言していたことから、暴走サイボーグ=メタルナイトなのか?と思いました。

ちょっと単純すぎる・・・?

 

ワンパンマンseason2の第1話 地獄のフブキ

 

第1話の最後に出てくるB級1位地獄のフブキ。

うん、かわいい。

これだけは伝えたかった。

以上!!

 

次回は最後に出てきたコイツがメインにでてくるんですかね。

結構強そうですが、ボロスほどになるのかが見ものですね!

 

 

こいドラ
こいドラ
ワンパンマンの見返しならdアニメストアがおすすめです!その理由は、圧倒的なアニメ配信数と月額料金の安さです。約2700タイトルというアニメ配信数にもかかわらず、月額400円という安さです!加えて、初回登録時には31日間の無料期間がありますので、裏ワザ的ではありますが、無料期間中に解約すれば一切費用不要で見ることができちゃいます!

[/chat]

 

以下に概要をまとめておきますね!

■アニメ専門動画配信サービス(VOD)だけあって、最新アニメに加えて、旧作アニメの数も多い点が魅力的だと思いますね。
■加えて、月額400円というコストの安さ。この位の金額であれば、家計を気にせず払えてしまう金額だと思います。
■docomoユーザーならキャリア払いで簡単に支払いができるので、親にバレずシレっと契約しちゃえる!?
評価
アニメ数 約2,700タイトル見放題(2018年10月時点)
メリット 月額400円の低コスト、31日無料期間(初回)
デメリット アニメ以外のタイトルが見れない。

 

 

\ワンパンマンの見返しはdアニメストアの無料期間で/

dアニメストアで31日無料体験!

31日以内に解約すれば費用は一切かかりません

 

 

 

 

 

スポンサードリンク
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です