レンタルサーバー

GMOペパボのブースでロリポップ!レンタルサーバーの説明を聞いてきた!

こんにちわ!

こいドラです!

A8フェスで立ち寄ったGMOペパボ(株)ブースでロリポップ!サーバーの説明を聞いてきました!

GMOペパボ(株)ブース寄ってみた!

レンタルサーバーのロリポップ! はブロガーさんならご存知でしょう!

ただ、GMO系の会社のサービスであることは初めて知りました!

このブースでは、2つのサービスを紹介していました。

  1. LOLIPOP!「ロリポップ!
  2. heteml「ヘテムル」

今回はロリポップ!について説明を聞きましたので、

情報をシェアしたいと思います!

GMOペパボ(株)のロリポップ!サーバーの特徴は?

LOLIPOP!「ロリポップ!

ロリポップ!のレンタルサーバーは一般向けで、

初めてホームページを作成したり、

運用費を抑えてアフィリエイトをスタートしたい方向けの

レンタルサーバーサービスだそうです。

↓の画像に記載している4つつのサービスがあるそうです。

LOLIPOP!ロリポップ!レンタルサーバー料金表

  1. エコノミー:月額100円
  2. ライト:月額250円
  3. スタンダード:月額500円
  4. エンタープライズ:月額3000円

料金はエコノミーが最安値となります!

が、Wordpressをやりたい方は、ライト以上でなければ使用できないため注意が必要です!

↓↓詳細はコチラ↓↓

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

 

コンテンツキャッシュ機能

ブロガーさん必見機能として、「コンテンツキャッシュ」の機能があります。

コンテンツキャッシュを使用することで、

WordPressの表示速度が従来の環境と比較してかなり改善されます。

そもそもキャッシュとは、一度見たページのデータを保存しておき、

再度表示させるときには速度が向上にする機能です。

インターネットブラウザ(インターネットエクスプローラー、Googl cromeetc)でキャッシュ機能を持っていることが一般的ですが、

これに加えて、サーバー側でもコンテンツキャッシュを保存しておくことで、

より表示速度の高速化が可能となります。

閲覧者をイライラさせないためには、必須の機能となります。

まとめ

ロリポップ!サーバーはコンテンツキャッシュ機能が非常に魅力的です。

ぜひ、検討中の方は候補の一つとしてみてください!

  • ロリポップ!は月額100円から契約可能!
  • WordPressで使うならライトプラン以上!
  • コンテンツキャッシュで表示速度の高速化が可能!

詳細はコチラ

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

 

【Wordpressサーバー徹底比較】MixhostとConohaとを比較してみた!どっちが安い?性能は?こいドラです。 今回はWordpressでブログを開設するのには欠かせない、 サーバーについて記事を書きます。 私は、Wordpr...

 

スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です