アニメ

【2019年夏アニメ】彼方のアストラの原作とアニメPVを紹介!マンガ大賞受賞したので1巻を読んで本当に面白いのか調べてみた!

 

こんにちは!こいドラです!

今回は、2019年のマンガ大賞受賞作品で、2019年夏アニメで放送予定の彼方のアストラについて紹介していきたいと思います!

私も読んだことは無かったのですが、5巻読み切り作品ということで、まずは1巻呼んでみましたので感想も併せて紹介していきたいと思います。

ちなみに、1巻はジャンプ+で2019年4月1日まで無料で読めます。そのキャンペーン情報についても本ページに書いておきますね。

それでは、2019年夏アニメ「彼方のアストラ」を紹介していきましょう!

 

彼方のアストラ 概要

アニメ版予告編PV

 

あらすじ

宇宙への往来が当たり前になった近未来で、9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは……!? 「マンガ大賞2019」大賞を受賞! 『SKET DANCE』の篠原健太が描く大人気SFサバイバルストーリーが待望のTVアニメ化決定!

 

アニメ公式ページはコチラ

 

原作と作者は?

原作はジャンプ+コミックで、作者は篠原健太さんです。なんで、ジャンプ+なの?と思った方は、裏話を以下で紹介していますので、最後まで本ページを読んでみてください。

 

原作を読むアニメを観る

 

原作裏話(ジャンプ連載落選)

実は、この彼方のアストラ。

今でこそマンガ大賞を受賞しましたが、実はジャンプでの連載に落ちてしまったんだとか。

そこで、原作者の篠原健太さんは、キャラクターとストーリーを圧縮して、ストーリーの質向上と伏線をかなり意識して製作しなおしたんだとか。

伏線を検討する際には、表にして理詰めで伏線の配置をして、漏れが無い様にしたんだとか!

これにより、ジャンプ+での掲載が決まったんだとか!

2巻以降も期待できそうなコメントです!

 

キャンペーン情報

 

彼方のアストラ1巻無料

  • アプリ:ジャンプ+
  • キャンペーン内容:彼方のアストラが1巻無料
  • キャンペーンページ:ジャンプ+公式ページ

 

マンガ大賞受賞記念でコミックス1巻分(7話まで)無料公開しており、2019年4月1日までの限定となっています!

1巻無料を探しに行こうと思った方は、ぜひこのキャンペーンを利用してくださいね!

 

こいドラ
こいドラ
1巻以降ドコで読もうかなと迷っている方で、アニメや韓国ドラマをたくさん見る方はU-NEXTがオススメですよ。

 

動画アプリと電子コミックアプリが一体となっていて、イチイチ開き直す手間が無くとても使いやすく管理しやすいです。

加えて、毎月1200ポイントがプレゼントされるため、マンガが1200円分が無料になります。

初回登録時は31日間無料で、無料期間にもかかわず600ポイントがプレゼントしてもらえます!

つまり、無料期間で2巻目、翌月・翌々月で5巻まで読み切れちゃいます!

 

\彼方のアストラの原作とアニメ(2019年7月放送)は無料期間で観よう!/

U-NEXTで31日間無料体験する!

31日以内に解約すれば費用は一切かかりません!

 

彼方のアストラ 原作1巻を読んだ感想は?

前半は微妙?!

1巻の1話を読んだ時点では、正直なところ、世界観やギャグの入れ方はちょっと昔のSFマンガ、という印象を受けました。

作画は比較的最近のマンガという感じではあるけど、この先読み進めていってどうなんだろう?と思いながら読んでいました・・・

が、読み進めていくとマンガの質が上がって行き、どんどん面白くなってきました。

 

ストーリー概要(ちょいネタバレ有)

惑星キャンプのために降り立った惑星で、”謎の球”によって乗船メンバー全員が宇宙空間に飛ばされ、なんとか宇宙船に逃れるも、そこは全く見知らぬ宇宙。

食料が足りない状況で生存するため別の惑星に調達しに行く。未知の生物に遭遇しながらも何とか食料を確保してひと段落と思いきや、今度は宇宙船で事件が起き、惑星キャンプの秘密に迫ることになる・・・

 

今後は、惑星キャンプの秘密と乗船メンバーの過去が明かされていく中での、人間の成長が見所になっていくんじゃないかと思いました!

 

個人的に好きなシーン

アリエスという、天然で”言いまつがい”ばかりするヒロインが、実は強い映像記憶の持ち主であり、かつ柔軟な思考力の持ち主であるのが見所になっています。

少女時代に、公園での遊びをしている時に、丸を数メートル離して描き、「数メートル離れた丸に、丸以外を歩かずにどうやって辿り着くか?」という問いに対し、友人たちは半重力シューズを利用するのですが、アリエスは・・・

っと、ここからはぜひ原作を読んでくださいね!(無料で読める範囲です。)

 

読んでみた感想結論!

 

1巻前半は若干微妙ですが、1巻後半から面白さがインフレし始めます!

ぜひ、原作は読むべきだと思います!

 

私は、1巻の終わり方が上手過ぎて、次が気になったので、もう既に2巻を購入してしまいました!

 

\彼方のアストラの原作とアニメ(2019年7月放送)は無料期間で観よう!/

U-NEXTで31日間無料体験する!

31日以内に解約すれば費用は一切かかりません!

 

 

2019春アニメおすすめ9選を原作マンガとPVとともに一挙紹介!U-NEXTなら無料で1巻無料で読める! 2019春アニメおすすめ1『ワンパンマン』 作品詳細U-NEXT公式 一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな...

 

【2019徹底比較】アニメの見放題配信数が多い動画配信サービス(VOD)はどこだ!?VOD9社を徹底比較したので紹介!こんにちわ!こいドラです! 今回は、アニメ好きのための、おすすめ動画配信サービス(VOD)を徹底比較していきたいと思います。 結...

 

 

 

スポンサードリンク
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です