アニメ

【2019春アニメ】ワンパンマン第2期の敵は災害レベル・神以上!?ツルツル頭の理由がわからないなら第1期見返し必須!

 

こいドラ
こいドラ
2019春アニメの注目のタイトルであるワンパンマン第2期!2019春アニメおすすめ9選を原作マンガとPVとともに一挙紹介!の記事で原作を紹介しましたが、この記事では、アニメの詳細を紹介していきたいと思います。ワンパンマンは、その世界観や主人公の頭がツルツルの理由を理解しないと面白さは半減してしまいます(ホント?笑)!ということで、第2期の紹介に加えて、ワンパンマン第1期の簡単な振り返りと個人的におすすめしたい見どころを紹介していきたいと思います!

 

ワンパンマン第2期 概要

放送開始日

2019年4月2日(火)AM1:35~からテレ東、テレビ大阪、テレビ愛知にて放送開始

 

予告PV

 

こいドラ
こいドラ
毛・毛・毛!!変なシャツ着ています(笑)今回のストーリーは、最終回でワンパンマンが激戦を繰り広げたダークマターのボロス撃破後の話です。ボロス戦はワンパンで倒せないほどの激戦を繰り広げていたので、ヒーロー狩りのガロウがどれだけ強いのかが気になります!

 

あらすじ

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れ、

あらゆる敵を一撃で倒すヒーローである。ひょんなことから弟子となったジェノスと共に

ヒーロー協会で正式なヒーロー活動を開始する。怪人発生率が異常に高くなる中、

大予言者シババワが遺した「地球がヤバい」予言を受けて、対策に乗り出そうとするヒーロー協会。そこにヒーロー狩りのガロウが現れる。

 

キャラクター・声優一覧

サイタマ 古川慎
ジェノス 石川界人
音速のソニック 梶裕貴
戦慄のタツマキ 悠木碧
シルバーファング 山路和弘
アトミック侍 津田健次郎
童帝 高山みなみ
メタルナイト 玄田哲章
キング 安元洋貴
ゾンビマン 櫻井孝宏
駆動騎士 上田燿司
豚神 浪川大輔
超合金クロビカリ 日野聡
番犬マン うえだゆうじ
閃光のフラッシュ 鳥海浩輔
タンクトップマスター 小西克幸
金属バット 羽多野渉
ぷりぷりプリズナー 小野坂昌也
イケメン仮面アマイマスク 宮野真守
地獄のフブキ 早見沙織
無免ライダー 中村悠一
ガロウ 緑川光
スイリュー 松風雅也

 

配信情報

見逃しライブ配信:2019年4月11日(木) PM12時~

  • ニコニコ生放送
  • あにてれ

 

先行見放題配信:2019年4月11日(木) PM12時~

  • NETFLIX
  • dアニメストア

 

見放題配信:2019年4月18日(木) PM12時~

見放題配信は公式ページをチェック。

 

こいドラ
こいドラ
ワンパンマン第1期を、まだ見ていない人、見返しをしたいと思った方!dアニメストアがおすすめです!その理由は、圧倒的なアニメ配信数と月額料金の安さです。約2700タイトルというアニメ配信数にもかかわらず、月額400円という安さです!加えて、初回登録時には31日間の無料期間がありますので、裏ワザ的ではありますが、無料期間中に解約すれば一切費用不要で見ることができちゃいます!

 

\ワンパンマン第1期の見返しはdアニメストアの無料期間で/dアニメストアで31日無料体験! 31日以内に解約すれば費用は一切かかりません

 

こいドラ
こいドラ
ワンパンマン第1期見る価値あるのか?と思われている方に、第1期の概要を振り返っていきたいと思います!

 

ワンパンマン第1期

予告PV

 

こいドラ
こいドラ
全話見たにもかかわらず、この予告PVを見ると「もっかい見たい!」と思うくらいの高クオリティPVです!そして、本編もワンパンマン第1期はこのPVに負けないくらいの無双でスカッとします!また、ストーリー構成やキャラ設定もしっかりしていることに加え、ギャグもハイセンスで飽きが来ず、一気に見ることができる作品となっています!

 

あらすじ

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」そんな平熱系最強ヒーローの前に、今日も新たな敵が現れる。今日こそ本気が出せるのか!?

 

ワンパンマン第一期 見どころ(ちょいネタバレ)

第1話 何故ツルツルに?!

元々、主人公:サイタマはふさふさの髪の毛の持ち主で、とてもひ弱なキャラクターとして第1話で出てきます。

そんな、サイタマはある事がきっかけで、特訓をしまくることで強くなりすぎます。

 

その代償として・・・

 

っとここから先は本編を見て頂ければと思います!

 

第12話 首領ボロスの災害レベルは〇以上?!

ワンパンマンこと主人公:サイタマは現れる怪人たちをワンパン撃破するシンプルなストーリーですが、そんな怪人たちにもレベルがあり、ストーリー中では「災害レベル」という表現を使われています。

まずは、その災害レベルを一覧にしておきます。

災害レベル・神 人類滅亡の危機。
災害レベル・竜 いくつもの町が壊滅するレベルの危機。
災害レベル・鬼 一つの町が機能停止するか壊滅するレベルの危機。
災害レベル・虎 特定多数の生命が脅かされる危機。
災害レベル・狼 危険因子となる生物や集団の出現。

 

最終回に出てきたボロスですら、「災害レベル竜以上」と言われていましたが、「災害レベル・神」ではありませんでした。

第2期で災害レベル・神クラスの敵が現れ、ワンパンマンが苦戦を強いられると考えると、ワクワクが止まらないです!

 

こいドラ
こいドラ
ワンパンマン第1期の見どころは、やはり最終回のボロス戦の激闘です!ワンパンで倒せなかった初めての敵との戦いは名シーンとしか言いようがありません!まだ見ていない方、既に見た方も、ぜひ、第1期を見直しましょう!

 

繰り返しになりますが、ワンパンマン第1期を見るならdアニメストアがおすすめです!

以下に概要をまとめておきますね!

■アニメ専門動画配信サービス(VOD)だけあって、最新アニメに加えて、旧作アニメの数も多い点が魅力的だと思いますね。
■加えて、月額400円というコストの安さ。この位の金額であれば、家計を気にせず払えてしまう金額だと思います。
■docomoユーザーならキャリア払いで簡単に支払いができるので、親にバレずシレっと契約しちゃえる!?
評価
アニメ数 約2,800タイトル見放題(2018年10月時点)
メリット 月額400円の低コスト、31日無料期間(初回)
デメリット アニメ以外のタイトルが見れない。

 

こいドラ
こいドラ
第2期開始前にdアニメストアの初回無料期間で、ワンパンマン第1期を見始めましょう!

 

\ワンパンマン第1期の見返しはdアニメストアの無料期間で/dアニメストアで31日無料体験! 31日以内に解約すれば費用は一切かかりません

 

 

スポンサードリンク
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です