アニメ

【2019秋アニメ】こいドラが選ぶおすすめアニメ5選を原作とPVとともに一挙紹介!秋アニメを見るのにオススメな動画配信サービス(VOD)も紹介!

 

こいドラ
こいドラ
高木さん神アニメだよなぁ・・・っと、夏アニメが終わって欲しくないと思いつつ、ついにアリシゼーション3クール目が始まるというワクワク感!そんな楽しみな2019秋アニメ5選を選びましたので、原作とPVを紹介していきたいと思います!

 

\アニメ見放題VODならdアニメストアがNo.1/

dアニメストアで31日無料体験!

31日以内に解約すれば費用は一切かかりません

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

キリト、ユージオ、アリス。
二人の修剣士と一人の整合騎士が最高司祭・アドミニストレータを打ち破ってから半年。
戦いを終え、故郷ルーリッド村で暮らすアリス。
その隣には、親友を失い、自らも腕と心を失ったキリトの姿があった。
彼を献身的に支えるアリスに、以前のような騎士としての心は残っていない。

「教えて、キリト……どうすればいいの……」

しかし、アンダーワールド全土を悲劇へと誘う《最終負荷実験》へのカウントダウンは、容赦なく進む。
それと呼応するように、《ダークテリトリー》の深奥で、暗黒神ベクタが復活した。
闇の軍勢を率い、《光の巫女》を手に入れるべく、《人界》へと侵攻を開始する。

《人界》軍を指揮する整合騎士ベルクーリらは、
《ダークテリトリー》軍とのかつてない大戦争になることを決意する。
だがその傍らに、いまだアリスは見当たらない。
そして、《人界》を救った英雄二人の姿も――。

『SAO』シリーズで最も長く、美しい戦い
《アリシゼーション》編、その最終章がついに開幕!

TVアニメソードアートオンライン公式HPより引用

 

こいドラ
こいドラ
さささ、ついに来ましたよ!SAOアリシゼーションWar of underworld!続々と予告PVがリリースされ、ダークテリトリーの支配者のような姿の人物も公開されてきましたね。あいつは誰なのか?めっちゃ気になる。。。↓のPVに出てくる軍隊の中の怪しげな人物がラフコフとつながりがあって・・・みたいなことなのではないかと思うんですよね。んで、、、っともう考察が止まらないです。あー早く始まって欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

原作は?>
原作は、川原礫(かわはられき)さんのラノベ「ソードアート・オンライン」が原作です。原作をチェックする!

 

 

\SAO全シリーズ見返すならU-NEXTがオススメ/

U-NEXTで31日間無料体験をする!

31日以内に解約すれば一切かかりません。

 

U-NEXTがオススメな理由

基本的にアニメはdアニメストア押しなのですが、SAOシリーズに関しては劇場版のオーディナリースケールが有料であることもあり、dアニメストアでは取り扱いがありません。そのため、SAO作品を見返すなら有料作品の取り扱いもあるU-NEXTをオススメします。また、原作ラノベまで1つのアプリで読めることもオススメの理由です。

 

ハイスコアガール II

少年は好きだった、ゲームが。
少女は出会ってしまった、ゲームと。

勝利への渇望と、技術の探求心と、個人の自尊心が渦巻くゲームセンターで生まれ、育まれていく友情と恋。友人や家族、そしてゲームキャラクターに支えられ、少年少女たちは強く、大きく成長していった。あきらめなければ無限コンティニュー?

ハルオ、晶、小春が挑むファイナルステージの行方は!?

TVアニメ「ハイスコアガール」公式より引用

 

こいドラ
こいドラ
2019年秋アニメではハイスコアガールの2期が始まります!アニメ好きにはかなり評価の高い本作。2期という事で期待が高まりますね!一期の15話(終)では、AOUショーからの帰りに晶が示した「(まだ帰りたくない)」は良かったですよね。結局、爺やの車に魅かれてしまって終わるという、なんとも春雄らしかったです。待ち遠しいです!

 

原作は?>
原作は、押切蓮介(おしきりれんすけ)さんのコミック「ハイスコアガール」です。原作をチェックする!

 

 

\SAO全シリーズ見返すならU-NEXTがオススメ/

NETFLIXで30日間無料体験する!

30日以内に解約すれば一切かかりません。

 

NETFLIXがオススメな理由

基本的にアニメはdアニメストア押しなのですが、ハイスコアガールはdアニメストアでは取り扱いがありません。NETFLIX独占配信だと他の動画配信サービスでの取り扱われないことが多く、ハイスコアガールもその対象なんです

 

PSYCHO-PASS サイコパス 3

 

「正義」は、新たな世界を切り開く。

魂を数値化する巨大監視ネットワーク・シビュラシステムが人々の治安を維持している近未来。変わりゆく世界で、犯罪に関する数値<犯罪係数>を測定する銃<ドミネーター>を持つ刑事たちは、犯罪を犯す前の<潜在犯を追う>。2012年にスタートしたオリジナルTVアニメーション作品「PSTCHO-PASSサイコパス」の第3期シリーズとなる本作は、ふたりの新人監視官の物語。慎導灼と烔・ミハイル。・イグナトフは、厚生省公安局の刑事となり、変わりゆく世界で真実を求めていく。

TVアニメ「PSTCHO-PASS3」公式より

 

こいドラ
こいドラ
2019年秋は層が厚い!その理由としてサイコパスの3期目が始まることがあります。サイコパスって言えばドミネーターで計測する「犯罪係数」が有名ですね。見た直後は「あいつ、犯罪係数高めじゃね」的な会話をよくしたことを思い出しました(笑)タツノコプロが制作に入っていることもあり、ストーリーや作画もしっかりしていて見ていて飽きない作品です!

原作は?>
原作は、Production I.G,タツノコプロ制作のTVアニメ「PSYCHO-PASS」。原作をチェックする!

 

 

\アニメ見放題VODならdアニメストアがNo.1/

dアニメストアで31日無料体験!

31日以内に解約すれば費用は一切かかりません

あひるの空

 

バスケットボールでは決して有利ではない小柄な体格の車谷空(くるまたにそら)身長を理由に中学時代スタメンに選ばれることのなかった空は、高校バスケ部に期待を膨らませて九頭龍高校、通称クズ高に入学。
ところがバスケ部はほとんど機能停止状態。とてもバスケをできる環境ではなかった。

しかし、空はバスケへの熱量で、クズ高バスケ部メンバーとぶつかり合いながらも、共に成長していく。次々に直面するあらゆる困難に、クズ高バスケ部メンバーはどのように立ち向かって行くのか…!?

TVアニメ「あひるの空」公式より引用

 

こいドラ
こいドラ
週刊少年マガジンで連載し、累計部数2400万部を超えたあひるの空がついにアニメ化するってことで期待値高まっています!バスケ漫画=スラムダンクという常識がありがちですが、あひるの空は桜木花道とは違い、小柄な体系の主人公。不良が出てきて、バスケ部を立ち直らせていき、みたいな大筋のストーリーはスラダンリスペクト感があるので、内容は比較的スッと入ってくると思います。

 

原作は?>
原作は、週刊少年マガジンで連載中のコミック「あひるの空」です。原作をチェックする!

 

 

\SAO全シリーズ見返すならU-NEXTがオススメ/

U-NEXTで31日間無料体験をする!

31日以内に解約すれば一切かかりません。

 

U-NEXTがオススメな理由

基本的にアニメはdアニメストア押しなのですが、今回初放送のあひるの空では取り扱いがありません。「あひるの空」の原作読んでおきたいという方で、普段からアニメも見る方にはU-NEXTがオススメです。基本的にマンガアプリは読み放題サービスはなく課金サービスですので、正直どこのサービスを選んでもいいと思うのですが、どうせだったら動画タイトル数の多くて、毎月もらえる1200ポイントでマンガを読めるU-NEXTが個人的にはオススメです

 

僕のヒーローアカデミア(第4期)

特殊能力者ここに集結!!超ド級ヒーローアクション!!誰もが何かしらの超常能力・”個性”を持つようになった世界!”個性”を悪用する敵<ヴィラン>を、圧倒的な力で取り締まる「ヒーロー」は皆の憧れの存在となっていた!主人公・緑谷出久(通称「デク」)もまた「ヒーロー」になることを夢見る少年だったのだが…!?

少年ジャンプ『僕のヒーローアカデミア』公式ページより引用

 

こいドラ
こいドラ
さ、待ちに待ったヒロアカ4期。私の周りだと意外と見ていないって人が多かったですが、かなりの人気作です。ざっくり説明すると、「個性」という能力をそれぞれ持っている世の中で、なぜか「個性」が発現しなかった主人公:緑谷出久(みどりやいずく)が、憧れのヒーローであるオールマイトに「個性」を身につけさせてもらい、その力で困難に立ち向かっていく熱いストーリーです!

 

原作は?>
原作は、週刊少年ジャンプで連載中のコミック「僕のヒーローアカデミア」です。原作をチェックする!

 

 

ヒロアカって言うと米津玄師のピースサインがOPテーマってのがかなり有名ですね。かなりテンション上がると思うので、Youtubeリンク貼っておきます。一度聴き直したらヘビロテ必至です!

 

 

\アニメ見放題VODならdアニメストアがNo.1/

dアニメストアで31日無料体験!

31日以内に解約すれば費用は一切かかりません

 

スポンサードリンク
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です