アプリ

【今さらだけど】Spotifyって最高じゃね?AQUOS SENSEと日産純正ナビとのBluetooth接続もできてしまう最強のアプリだった。

 

最近新しいサイトの立ち上げをして疲労困憊気味なので、好き放題言うだけの記事を書こうと思います(誰得?俺得です)。

 

今回は何を話すかっていうと、最近使い始めたSpotifyが最高過ぎるって話。

 

Spotifyって皆さん知ってます?

 

 

こんな感じのロゴ見たいことないですか?

 

Spotify知らないなんて最新トレンドをおさえられていない非国民でっせ!

 

ま、かくいう、私も最近まで全く知らなかったので安心してください。

 

そもそも、なんでSpotifyを知ったかっていう話をすると、夏季休暇に入る直前にパイセンたちとの飲み会にいき、ハマっている曲の話をしていたわけです。

 

で、もちろん(?)私は「“髭男”(=Official髭男dism)のPretenderにハマり中!」という話をすると、「それなら、King gueの「白日」もめっちゃいいぞ!」とこちらの好みに合った曲を提案してくれたんですね。

 

続けて、「Spotifyでプレイリスト送るわ!」と言われ、「(すぽ・・・てぃふぁ・・・い?)」と動揺を隠せぬまま、「あぁ、Spotifyですね、おなしゃす。」と平然を装ったわけです。しょうもない見栄ですね、はい(笑)

 

まぁ当然表情でSpotifyを知らないことはバレたわけですが、いかにSpotifyが良いサービスなのか?そしていかにKing gueの「白日」が良い曲なのか?ということを30分程度とくとくと聞いたわけです。

 

人間って不思議なもので、良さを全く知らないモノについて、いくら説明されても、興味はあっても、全く心は動かされないみたいです。

 

特に音楽なんてまさにそうですよね。

 

「音楽の良さ」ほど人によって違うものはないと思っています。

 

その人の鼓膜がぶるぶるっ!と揺さぶられてから、脳へと伝わり、そして魂がぶるぶる揺さぶられなければ、心は動かされないものです。

 

私は基本的には、人から勧められても「(・・・別に。)」的な感じの塩対応を取るタイプなのですが、なぜかこの時の私は、夏季休暇に入るテンションの高さから、その勧めにホイホイ乗っかって、「白日」をYoutubeで聞いたわけです(この時はまだSpotifyをDLしていない)。

 

 

開始40秒程度は「ん~こういう曲はちょっと違うかな。」と思いつつも、とりあえず聞き続けると、45秒以降あたりから「お?結構カッコイイ!」となり、1:10から「ぐは・・・やべぇ。」と鳥肌が立ち始め、1:37あたりで鳥肌が鮫肌になっていました。

 

レーザーレーサーも涙目ですよ。

 

 

・・・はい、すみません。

 

2:50のあまりの高音のカッコよさで、鮫肌はもち肌にまで変わり、3:10からのウィスパーボイスに完全にやられ続け、4:39でペリーになっていました。

 

(「は?」と思った方もいると思いますが、これ、関根勤の歴史モノマネシリーズというかなり古いネタで、黒船来航の時のペリーのモノマネ。「国を開けなさーい。もち肌でーす。」というもはや絶対言っていないだろ!というしょうもなさに度肝を抜かれ心を射抜かれたわけです。結局、「は?」から「はぁ。」に変わっただけか。残念ながら動画はなかったですが、歴史モノマネシリーズの動画があったので張っておきます。)

 

 

かなり脱線した訳ですが、つまり何を言いたいかって言うと、King gueの「白日」を一曲丸々ちゃんと聞いたら鳥肌が立つほど感動したって話です(タイトルを早く回収しろって言いたいですね)。

 

そんなこんなで、「白日」にハマりにハマってYoutubeで聞きまくっていたら、1日でパケットを2GB消費したんです。さすがにビビりました(笑)

 

んで、さすがにYoutubeで聞きまくっていると、UQモバイルでもパケットがすぐなくなりそうだなと思い、Spotifyをダウンロードしたわけです。

 

ちなみに、UQモバイルってめっちゃパケットが貯まって、6GBのプランなのですが、毎月15GB以上パケットがチャージされている状態です。

 

 

15GBパケット以上チャージされていることの詳細については、以下の記事に書いてあるんで興味ある人だけ読んでもらえればいいです。

UQモバイルのデータ容量は無制限に溜められる?!半年使って気付いたのでお得情報を紹介する。

 

んで、話を戻すと、実際にSpotifyを使ってみるとメチャクチャ快適

 

基本的な操作としては、検索画面で好きなアーティストの曲を検索して、「いいね」をすることでお気に入りフォルダに追加され、あとはそのフォルダに入っている曲をシャッフル再生するというもの。

 

無料版だと1日6回まで曲のスキップができます。そして、たまにSpotfyの有料版利用の広告が表示されます。

 

広告はこの程度にもかかわらず、最新曲の取り扱い圧倒的で、しかもそれらがフルで聞けるんです!こりゃみんな使うわけです。

 

今で言うと、King gueの「白日」はもちろんフルで聞けますし、Official髭男dismの「Pretender」も聞けます。更に「宿命」まで聞くことができるという。

 

・・・最高過ぎじゃろ!!(だれ)

 

Amazon musicだと基本的に最新曲はUnlimitedという980円の会員サービスに登録しないと聞けないのですが、Spotifyでは聞けるんです!

 

マジでダウンロードした方が良いですよ!

 

とりあえず、ダウンロードしたい方のためにリンク張ってきます。

https://www.spotify.com/jp/

 

で、もう一個すげぇ良い!!と思ったのは、私が使用しているAQUOS SENSEに入っている音楽プレーヤー(標準?)では、日産純正カーナビ(MM518D)とのBluetooth接続ができなかったわけで、なかば1年以上諦めていたのですが、なんとSpotifyだとBluetooth接続できる!!

(AQUOS SENSE側の端末起因だと思っていました、SHARPさんごめんなさい。🙇)

 

これは本当に感動しましたね。

 

今調べたら、専用アプリをダウンロードすれば同期できるらしいですが・・・。(参考リンク

 

ま、まぁ、Spotifyならドライブ中に曲に飽きてしまったら、別のプレイリストを拾ってきて再生することで、新しい曲と出会えるので、結局Spotifyの方に軍配が上がるわけですが。

 

って感じで、Youtubeよりも少ないパケット数で最新曲をフルで聞けて、ナビとも接続できちゃって、ドライブ中に新しい曲でテンション上げられるという最強のアプリ「Spotify」を知った私はまた一つ人生に彩(いろどり)を与えるツールを手に入れたのでした。

 

おしまい。

スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です