動画配信・VOD

【今さらだけど!】忙しい人のための2019冬アニメ8選+番外1選!これを見ておけば間違いなしな作品を完全に個人的な見解でオススメします。

こいドラ
こいドラ
今さら感全開ですが、この記事ではクッソ忙しい皆さんのために、完全な個人的見解で冬アニメを紹介するものです!

 

表示が崩れる方はコチラをクリックしてください。

 

絶対見るべき2019冬アニメ5選!

かぐや様は告らせたい

作品詳細公式ページ

将来を期待された秀才が集う秀知院学園。その生徒会副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずなのだが、プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまう。

何もないまま半年が経過したある日、書記の藤原千花が懸賞で当てた「男女で観に行くと結ばれるジンクスのある映画のペアチケット」をきっかけに、”恋愛頭脳戦”の火蓋が切って落とされる…。

 

こいドラ
こいドラ
ジャンルは、学園恋愛コメディです。告らせようとするかぐや様のテレに可愛さがあるだけでなく、ちかちゃんの行動が可愛い!個人的には、今季最高に面白いんじゃないかと思っています。絶対見ておきましょう!

ストーリー概要を知りたい方は感想記事も書いていますので、参考にしてみてください!

 

盾の勇者の成り上がり

作品詳細公式ページ

一般市民よりちょっとオタクな男子大学生「岩谷尚文」がラノベを探しに図書館に行き、たまたま手に取った「四聖武器書」を開ってしまったことから物語が始まる。「四聖武器書」は、ある世界における勇者召喚術がかけられており、異なる日本から4人の勇者を集めることに成功する。その一人が主人公「尚文」である。

集められた勇者に命じられたのは世界の本当もたらす波を振り払う事であった。4人の勇者は剣、槍、弓、盾を行っているが、尚史の武器は盾であることから馬鹿される。しまいには、4人の1人から裏切り受けてしまい、もともと穏やかな性格だった尚史だが、誰も信用できなくなり冷徹な人格となる。

そんな、尚文が孤独になりながらも手を尽くしながら来たる「波」に向けてレベルアップしていく。

 

こいドラ
こいドラ
ジャンルは、異世界系冒険物です。攻撃が一切できない盾勇者が、序盤にないがしろにされるシーンが多過ぎて、胸糞悪めでう~んと思ったのですが、徐々に仲間を増やして強くなっていく所や、盾の秘密が徐々に明かされていくあたりで面白くなってきます。

ストーリー概要を知りたい方は感想記事も書いていますので、参考にしてみてください!

 

同居人はひざ時々頭のうえ

作品詳細公式ページ

発売後、たちまち重版が決定し、現在もCOMICポラリスにて好評連載中の「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」が待望のTVアニメ化!他人が苦手で、人見知りの小説家・朏 素晴(みかづき すばる)と人に捨てられ、過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫。ふとしたきっかけで一人と一匹はいっしょに暮らし始めるが・・・?
日々の暮らしをひと目線とねこ目線で描き、それぞれの想いが交互に織りなされるストーリーが”心があたたまる”と話題に。些細な時間を積み重ねて、僕らは「家族」になっていく――ふたりでみつける幸せ一緒ぐらし。

 

こいドラ
こいドラ
ジャンルは、ほのぼの日常系です。主人公と猫の2つの視点でストーリーが展開されていきます。猫視点をとても上手に描いていてリアルさがまた猫の可愛さを表現していて、めっちゃイイ!!・・・取り乱しましたが、ストーリーもしっかりしていておすすめです!

ストーリー概要を知りたい方は感想記事も書いていますので、参考にしてみてください!

 

五等分の花嫁

作品詳細公式ページ

 

こいドラ
こいドラ
ジャンルは、学園ラブコメ系です。6つ子ならぬ5つ子のヒロインが、秀才の上杉が家庭教師として教えることになり、ドタバタを繰り広げるちょっとセクシーなラブコメです!個人的にラブコメはあまり見ないのですが、ストーリー構成がしっかりしていて面白いです!

ストーリー概要を知りたい方は感想記事も書いていますので、参考にしてみてください!

 

上野さんは不器用

作品詳細公式ページ

ココは、とある中学校の理科室━━━━。
科学部部長の上野さんは、部活の後輩・田中に恋する乙女。
天才的すぎる奇想天外な発明品を使って、あの手この手で気を引くためのアピール試みる。
1年生部員の山下も冷静沈着なアシストで上野さんをバックアップ!
果たして上野さんの恋は成就するのか!?
それとも・・・

 

こいドラ
こいドラ
ジャンルは、学園ギャク系です。科学部部長の上野さんが後輩の田中に恋心を抱いており、発明で振り向かせようとします。タイツをペット化したり、パンチラ対策の暗黒物質発生装置を開発したり・・・上野さんの歪んだ恋心と田中の冷静さのやりとりがとても面白いです。

 

 

以上、2019冬アニメおすすめ5選でした!

 

・・・っと秋アニメから継続している2クール目アニメで、ぜひ見逃さないでほしい2作品も紹介させてください!

2クール目も面白い!2019冬アニメオススメ3選!

SAOアリシゼーション(2クール)

作品詳細公式ページ

 

こいドラ
こいドラ
ジャンルは、MMOバトル系です。SAOシリーズの3期です。1期2期とはちょっと異なり、1クール目では、深い世界観について色々と考えさせられるストーリー、2クール目ではバトルメインとなってきます。質の高いストーリー展開は、絶対に裏切らないです!

 

転生したらスライムだった件(2クール)

作品詳細公式ページ

こいドラ
こいドラ
ジャンルは、異世界アクション系です。こちらも今流行りのアニメで、現実で死んでしまった青年が転生してスライムになり、色々な物を捕食し強くなってくことで、異世界の魔物たちと共生していく。主人公のスライムは無敵なので、基本無双しますので、盾勇者で胸糞悪くなったら転スラってのもありですね。

賭けグルイxx(2クール)

作品詳細公式ページ

こいドラ
こいドラ
ジャンルは、サスペンス系ギャンブルものです。蛇喰夢子(じゃがみゆめこ)が天才的なギャンブラーとして、ギャンブラーで支配された学園で勝ち続けるのが、とてもスカッとします。ギャンブル×サスペンスという点では、アニメではないですがSAWシリーズなんかに近いかも!

 

ってことで、2クール目も面白い!2019冬アニメオススメ3選でした!

 

・・・っと、最後にラスト1つ!!番外編で紹介させてください!

 

番外編:アニメ好きは必見!ゆうべはお楽しみでしたねが面白すぎる!

作品詳細公式ページ

 

こいドラ
こいドラ
ドラマとしてのジャンルは、ドラクエ系恋愛コメディです(もう好き放題のジャンル設定でスミマセン)。DQ10を通じて知り合った二人が勘違いから同棲することになり、DQ中心の生活の中で引かれ合うストーリーです。30分番組で本編6話+外伝2話の合計8話なのであっという間に見れてしまいます。リアルタイムで見ていなかったのですが、めっちゃ面白い作品です

 

これで以上です!

気に入ったものがあればぜひチェックしてください!

スポンサードリンク
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です