U-NEXT

U-NEXTの退会はめんどくさい!?無料で見るなら解約方法だけ理解しておけば問題ない事を解説する!

こいドラ
こいドラ
この記事では、U-NEXTを無料で利用するための方法と解約方法を紹介しています。

動画配信サービスを無料で利用しようと考えている方の中で、

  • 解約がめんどくさいからお試しで無料体験しない。
  • ついつい忘れちゃって月額料金が発生するのが怖い。

という、方も多いと思います。どうしてでしょうか?

こう思う理由は1つです。

無料体験を目の前にした、まさに今、解約方法を理解していないからです。

無料登録しても、解約する際に必要な手順を理解すればこの不安は無くなります。

これをやらずに、せっかく目の前にあるお得な情報を見逃すのは、とてももったいないと思います。

きちんと解約手順を理解して、見逃した作品の視聴のために31日間無料体験をしっかり有効活用しちゃいましょう!

 

U-NEXTで31日間無料体験する
31日以内に解約すれば費用は一切かかりません

U-NEXTを無料で見るには初回登録特典を使う。

U-NEXTを無料で利用するためには、初回登録時の特典を利用します。

初回登録時の特典は2つあります。

U-NEXT初回登録特典

特典① 31日間無料体験

特典② U-NEXT 600ポイント

初回登録時は月額料金不要で、U-NEXTを31日間無料で利用することができます。

この無料期間では、「その他(アダルト)」コンテンツ以外の全てのサービスを利用することができます。

31日間の無料期間で、U-NEXTの使い勝手を見極めちゃってください。

U-NEXTを31日以内に解約すれば無料になる。

繰り返しになりますが、いつでも解約・退会が可能ですし、本当に無料で利用することができます。

逆に言うと、31日を超えると月額料金がかかりますので注意してくださいね。

 

U-NEXTの解約と退会の違いは?

ここで、解約の手順を説明しようかと思いましたが、まずは、解約と退会の違いから説明しておきます。

えー、2つも種類があるの?よくわからなくなりそう。。。

心配いりません。

解約だけすれば、月額料金はかからなくなります。

なので解約だけ理解すれば良いところですが、退会との違いを説明しておくことで、理解が進みやすいと思います。

簡単に説明すると、こんな感じです。

U-NEXTの解約と退会の違い

解約・・・月額料金の発生する契約を解除する作業。

退会・・・作成したアカウントを削除する作業。

 

U-NEXTの解約手順はこちら。

正直、U-NEXT公式のヘルプが一番わかりやすかったので、以下リンク参照してください。

ただし、登録した端末により解釈方法が異なります。

 

aa)Amazon Fire TV / Fire TV Stickで会員登録した方

bb)上記以外で登録した方

 

それぞれの場合の、解約方法手順をU-NEXT公式のヘルプから引用しますね。

難しくはないので、31日間の無料体験を登録する前に見ておいてください。

 

aa)Amazon Fire TV / Fire TV Stickで会員登録した方

Amazon Fire TV / Fire TV Stickから登録した場合は、以下のリンクからU-NEXT公式のヘルプに飛びますので参照してください。

 

U-NEXT解約方法(Amazon Fire TV / Fire TV Stickで登録の方)

 

bb)上記以外で登録した方

基本はコチラから登録される方が多いと思います。こちらもU-NEXT公式のヘルプに飛びますので、参考にしてみてくださいね。

 

U-NEXTの解約方法

 

U-NEXT解約時の注意点

  • アプリ内や対応テレビ上ではお手続きできません。
  • 親アカウントでログインし操作する必要があります。
  • アプリを削除しただけでは解約されませんのでご注意ください。

 

こいドラ
こいドラ
退会は面倒です!というのも、解約作業をした上で、更に退会作業が必要となります!解説していきましょう!

U-NEXTの退会手順はこちら。

まずは、公式に記載の内容を参照していきましょう。

退会する(アカウントの削除)には、すべてのサービスを解約した上で、メニュー[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]からお手続きしてください。
退会すると、アカウントが削除され、ログインできなくなります。

 

解約手順に対して、説明が少ない・・・。

以下に退会手順をまとめておきますね。

> U-NEXT退会手順 <

  1. 契約内容の確認・変更にアクセスする。
  2. 「設定・サポート」→「契約内容の確認・変更」をクリック
  3. 登録解除欄の「こちら」をクリック
  4. 退会時の4つの注意事項にチェックする。
  5. 「退会する」をクリックをする。
  6. 「本当に退会してよろしいですか」→「はい」をクリック。

 

以上の手順で退会することができます。

 

こいドラ
こいドラ
退会手順はちょっと面倒ですが、解約しておけば、退会せずにアカウントが残っていても、月額料金がかからないので退会作業は必須ではないので、安心してください

 

 

スポンサードリンク
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です