激辛商品レビュー

【ガチ激辛】クレイジーチリチリ♪チリトマトを食べたらくしゃみが止まらなくなった。

こんにちは!

こいドラです。

今回は、激辛レビュー第5弾として、日清カップヌードル「クレイジーチリチリ♪チリトマトヌードル」をレビューしていきたいと思います。

最初に言っておくとめっちゃ辛いです。ペヤング激辛MAXEND程ではないですが、一般商品の辛さ限界に挑戦している攻めた商品と言えます。

それでは、まずば概要から行ってみましょう。

クレイジーチリチリ♪チリトマトヌードルの概要

2017年11月に既に「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」が販売され、通常のチリトマトヌードルの18倍の辛さとして発売されていた大好評激辛カップヌードル。そんなカップヌードルが20倍の辛さにアップグレードされて2018年10月22日にリニューアル販売されました。より辛くしてくるあたり好感を持てますね。

商品名 カップヌードル クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ
内容量 102g (麺80g)
希望小売価格 205円(1食/税別)
発売日 2018年10月22日(月)
発売地区 全国

日清公式「新発売のご案内」

クレイジーチリチリ♪チリトマトヌードル開封

外観は赤と黄色の激辛コントラスト。「CRAZY」の文字に炎がたぎっています。「ChiliTOMATO」の文字の背景にはトマトの絵が。

蓋のある面には「超激辛 チリチリチリ♪オイル」が袋に閉じられています。

そして「全部入れたら辛さ20倍!!」と書いてあります。周りにはDANGERの文字が。いやぁ煽ってきますね。ゆーても、NISSINでしょ。なんだかんだ言って万人受けするものつくって来るやろ。と思うわけです。

 

カロリーは468kcal。BIGと書いてある割にはそこまで高くはありません。病みつき必至とも書いてありますがホントでしょうか。それでは実際に開封しましょう。

中は、赤みがかっていますが、チリ感なのかトマト感なのかよくわからない感じです。ここまでは普通の美味しそうなチリトマトヌードルです。それではお湯を入れて3分待ちましょう。

このお湯を入れてからの3分間にはワクワクが詰まっていますね。乾燥したカップ麺にただただお湯を加えるだけで、大人一人を喜ばせるほどの威力。この威力は、カップ麺の持つ魔力みたいなものでしょうか。そして、カップ麺の目の前で思うわけです。お湯が沸くことが幸せなのか、それとも、カップ麺が食べられるようになったことが幸せなのか。カップ麺1つで哲学を感じるわけですね。

こんな答えのないくだらない自問自答に解が出ないまま3分が経ちました。それでは、別で分けていた「超激辛 チリチリチリ♪オイル」を入れていきます。もちろん、全部入れます。

 
 
 

色合いとしては、ラー油のような赤さ。元々赤みがかっているため、わかりにくいでしょうか。肉眼で見てもそこまで大きな変化はありません。

それでは食べていきましょう!

クレイジーチリチリ♪チリトマトヌードル食べてみた!

まずは香りを嗅いでみますが、そこまで強い刺激はなくチリソースの香りが漂ってきます。

早速口に入れると、

ブハッ!!

蒸気が口の中から鼻に抜けむせます。これはヤバイ。口に入れ瞬間辛くてむせるヤバイヤツです。しかも、微妙に器官側に入ったような。。。

そして辛い!!

3口も食べると口の中がピリピリとしてきて痛いんです。これは対策が必要だと、コーヒーを煎れたわけです。

さて、コーヒーと言えばフチ子!リベンジフチ子の登場です。今のところ、コーヒーにお世話になるほどの辛さには出会ってませんでしたので、嬉しい悲鳴です。

ちなみに今回のコーヒーはカンボジアで買ったアンコールコーヒーライトな口あたりさっぱりとした味わいのコーヒーです。

さて、フチ子もリベンジマッチに張り切っています。ということで一口頂き、口の中の回復を待ちます。そして、更に麺を口に運ぶ。またコーヒーを飲む・・・

意外と効果あるので、麺とコーヒーのヘビーループを回し、完食しようと思い、麺を食べたその後、フチ子が余裕をかましたんですね。

・・・落下。

フチ子、落下。コーヒー担当フチ子が落下したんです。

これはもうダメかもしれんと思いましたね。(一応、フチ子が居ないとコーヒー飲めない設定。)

 

しかし、口の中のある変化に気付いたんです。

 

・・・あれ?

 

メチャクチャ辛いけど、その辛さはあまり尾を引かないではないか

あのペヤング激辛MAXENDのようなまとわりつく辛さは無かったのです。

これに気付いたこいドラはこう思うわけです。

 

・・・勝ったな。(エヴァ風)

 

勝ちパターンを見極められればコチラのものです。つまり、尾を引かないということは、時間をかければ、辛さが回復するということなので、休憩→麺→休憩→麺のループが勝ちパターンになります。

そして、これによりあっというまに完食!!

(え?スープ?ナンデスカソレ。)

最初はどうなることかと思いましたが無事完食しました

クレイジーチリチリ♪チリトマトヌードルでくしゃみが止まらなくなる?!

無事完食できたわけですが、むせた時に器官に入ったらしい辛味成分が鼻のセンサーにあたりバカになってしまいました

どういうことかと言うと、くしゃみが止まらないんですね。連続で11回ものくしゃみが出るという人生で初の経験をしました。11連ガチャでキャラを1匹ずつ引いてくらいの感覚です。

アニメなんかではよく連続でくしゃみをするシーンを見ますが、ここまで止まらないとは。。。恐るべし。

皆さんも食べるときはお気を付けください。

まとめ

ということで、今回は、「クレイジーチリチリ♪チリトマトヌードル」のレビューをしましたが、完全にNISSINだと思ってなめていました。めっちゃ辛いです。20倍の辛さは尋常じゃありません

そして、このレビューを書いている今も胃もたれがハンパナイです。(その後お腹が痛くなり、リリースする時には*が辛味成分でヒリヒリと痛みが・・・)

食べる時は翌日お休みの時にした方が良いです!では!

他にも激辛レビュー記事を書いていますので、ご覧ください。こいドラ的なコンセプトは、市販の商品でどこまで攻めらるのか!?というのを、レビューしながら探しています。なので、無限の辛さを求めているお店などのレビューは手を出さない予定です。(多分食べられないので。。。)

【激辛好き必見】日々の口臭ケアしていますか?

激辛好きの方の一部には、激辛好きだけど翌日少し胃もたれしちゃうという方がいるかと思います。ええ、まさにこいドラがそれです。なので基本的には、金曜日か土曜日に激辛は食べるようにしています。

しかし、激辛の食べ物を食べていると胃腸が荒れてくるのです。

そうするとどうなるか?

・・・口臭が臭くなるんです。

これは、少しずつ自身をむしばんでいって、気付いたときにはかなりきつい口臭になっているのです。

私は、若いから大丈夫!普段から気を使っているから問題ない!

という意見も出てきますが、自分で気付けるレベルってもはや馬糞みたいな臭いになっているんですよ。実際は、そこまでの臭いではなく、自分でも気づかないレベルだと思います。しかし、相手の感覚としては会話中に、

「(なんか、つばの臭いがするな・・・)」

「(刺激臭がして不快だな・・・)」

なんて思われています。私の職場にいる先輩は見た目には気を使っていても口臭が臭くて、どうしても気になってしまって、正直、あまり一緒に仕事したくないです。汗

そう、何度も言うようですが、口臭は気付きにくいのです。例え、ガムやブレスケアで一時的に隠すことができても、腸内環境が悪いと、ふとした瞬間に臭うのです。

そもそも、口臭の原因は4つあって、下のイメージ図の通り、口内環境・緊張時の乾燥・ 体内環境・食べ物や飲み物で、ほぼ激辛好きには心苦しいところですね。

▽▽激辛好きで口臭が気になってきたならコチラをクリック▽▽
歯科医師共同開発の全額返金保証書付き口臭サプリ【ブレスマイル】

だから、日頃からケアしていく必要があります。でもどうやってケアするの?と思われるかと思います。そんな方には、簡単に摂取できる口臭サプリブレスマイルがおすすめです。タブレット型の口臭サプリメントで、歯科医師と共同開発されたお墨付きのサプリメントでなんです。

加えて、ブレスマイルはタブレットでヨーグルト味でとても食べやすいです。

 

・・・おいおい、こいドラ(筆者)食べたのかよ?

 

ええ食べましたよ、いや、食べているというのが適切でしょうか。使っていますから。

普段から激辛とお酒を愛用していて、年齢も30を超えてきて、朝起きると口臭が気になり始めたんで、ブレスマイル購入しました。これが、結構効いています。

具体的には、朝起きた時の不快感が減り妻にも口臭を嗅いでもらい「気にならないレベルになった」と言われるところまでいきました。

ただし、即効性はないと思います。約3週間ぐらい使ってみて変わったかなという感覚です(実体験ベースなので数値化できていないです)。

▽▽激辛好きで口臭が気になってきたならコチラをクリック▽▽
歯科医師共同開発の全額返金保証書付き口臭サプリ【ブレスマイル】

ネットのサプリって危ないんじゃないの?という質問が出てきそうですね。保存料・酸化防止剤などの添加物は一切使用していないですし、天然成分配合の栄養補助食品なので、そもそも副作用はないです。

ブレスマイルは初回540円+送料込みの85%オフで、購入しやすい金額設定になっています。ただし、買う前の注意点としては、定期購入を最低3ヶ月継続が必要です。お試し定期便の合計金額は約6,900円(税込み)なので、お財布と相談して購入してくださいね。

6,900円÷99個(3袋)=70円/個と割と高めではありますが、口臭がきついからコイツとは喋りたくないと思われてしまうことでの機会損失を考えれば、先行投資を含んでいるという考えられます。ちなみに、私こいドラはまさにそう考えて購入しました。

激辛好きで口臭が気になった方はぜひ検討してみてくださいね。

▽▽激辛好きで口臭が気になってきたならコチラをクリック▽▽
歯科医師共同開発の全額返金保証書付き口臭サプリ【ブレスマイル】

スポンサードリンク
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です