こんにちわ!
こいドラです!
今回は2018年9月発売の歌舞伎揚げ激辛とうがらし味をレビューしてみたいと思います。激辛レビュー企画としては第3弾となります。第1弾・第2弾もぜひご覧ください。
第1弾 ペヤング激辛MAXEND
第2弾 マックナゲットぶっ飛び激辛スパイシーソース(限定)
では、さっそく行ってみましょう!まずは外観から。外観は、激辛風の赤黒パッケージでいい感じですね。右下にはとうがらしの絵が書いています。右上に「ぷち」と書いてありますが、激辛とうがらし味は「ぷち」サイズのみのようです。
パッケージの下には例の定型文が書いてあります。
「この商品は大変辛いので小さなお子様や刺激物に弱い方にご注意ください。」
ワクワクさせてくれますねー。裏面も見ておきましょう。シンプルなデザインです。歌舞伎色の緑黒赤のデザインが映えてシャレ乙ですね。銀座で歌舞伎を見たくなってきますね。(共感できない?数百円で見れるから意外とオススメです。はい、歌舞伎揚げとは一切関係ありません。)
右上には、商品の売りが書いてあります。粗挽きとうがらしと粉末とうがらしの2種類のとうがらしを使用して、燃え上がる辛さに仕上げた、と書いてあります。
では、さっそく開けてみましょう。まずは、香りを嗅いでみましたが、あまり辛さは感じません。色合いは、粉末とうがらしのせいか、若干赤みを帯びています。
サイズ感はこんな感じ。ちっちゃ!通常の1/3くらいでしょうか。セブンイレブンで一緒に買ったお~いお茶のキャップと比較して、少し小さいくらい。(机はちゃんと拭いています。)さすがぷちサイズです(笑)
もうちょい、ズームしてみます!全体の赤身の中に、粗挽きとうがらしがまぶしてあります。そんなに、辛そうにはみえないですね。
さっそく、食べてみたいと思います。
パクッとな。
ん?辛くない?
もう一個、パクッとな。
んーー辛くない。
一気にパクッといってみる。
食べ切った時には、若干辛みを感じるものの、口が火を噴く程度ではない・・・。
激辛好きには物足りない!!!
ただ、歌舞伎揚げ本来の甘さと激辛が程よく絡み合っていて、さすがの歌舞伎揚げ!美味しいです!
レビューにならないくらい激辛感は低かったですねぇ。
しょうがないので、歌舞伎揚げを調べてみました。
さて、歌舞伎揚げは、天乃屋という会社のお菓子のようで、公式HPをみるとこのシリーズは11種類あるようです!
- ぷち歌舞伎揚 13g
- ぷち歌舞伎揚 28g
- ぷち歌舞伎揚 67g
- ぷち歌舞伎揚 うま辛味23g
- ぷち歌舞伎揚 うま辛味62g
- ぷち歌舞伎揚 七味あじ62g
- ぷち歌舞伎揚 のりわさび味60g
- ぷち歌舞伎揚 桜えび味
- ぷち歌舞伎揚 激辛とうがらし味
- ひとくち歌舞伎揚 100g
- ひとくち歌舞伎揚 カレー味
11種類と言っても、内容量違いもあるようなので、味の種類は7種類です。カレー味もあるようで、結構うまそうです。
ちなみに、カロリーを見ると約300-400kcal程度もある高カロリー商品なので、食べすぎ注意です!
以上です!次回はタイのお土産のラーメンレビューを予定しています!
第1弾 ペヤング激辛MAXEND
第2弾 マックナゲットぶっ飛び激辛スパイシーソース(限定)