激辛商品レビュー

【マクドナルド】辛さでK.O.!激辛スパイシーソースにナゲットをつけて食べてみた!

こんにちわ!

こいドラです!

今回は、マクドナルドで10月1日から限定販売中の

  • スパイシーチキンマックナゲット
  • ぶっ飛び激辛スパイシーソース(限定)

を食べてみたいと思います!

この商品の販売を初めて知った時はマクドナルドも攻めてきたなと思いましたね。そして、どこまで辛さを攻めてるのか実力を確かめてみようじゃないか、という探求心が抑えきれずで早速購入してみました!

前回の【ペヤング激辛史上最強】激辛MAX ENDに辛さ対策は効くのか?に引き続き激辛食レポシリーズ第2弾となります!(勝手にシリーズものにしました(笑))

スパイシーチキンマックナゲット概要

今年の6月発売されたスパイシーチキンマックナゲット&激辛スパイシーソースが復活したんだそうです。激辛ソースの存在を知らなかったのですが、辛い物好きにはぶっ飛び激辛なんて言われれると試してみたくなるわけです。

ちなみに、スパイシーチキンマックナゲットと通常のナゲットの色の差は下の画像をみると歴然ですね!とは言ってもこの程度の色の違いはLチキとLチキレッドレベル何で大した驚きはないわけですが。

一方、激辛ソース。激辛を超えた、ド激辛!なかなか煽ってきますね。辛い物好きが煽り耐性低い事をよくご存じのようで!買ってやろうじゃないか!!!

 

スパイシーチキンマックナゲットを購入!

マクド派ではなくマック派のこいドラは近くのマックへ。30歳にもなって200円握りしめてマックチキンナゲットを買いに列に並んで、しまいには10円割引のクーポンを準備するという鬼の貧乏根性を見せました。

そんなこんなで店の入り口まで行くと、↓のようなポスターが!スパイシーチキンマックナゲットが握り拳のようで、さらなる煽りを誘ってくるくる。

加えて、ん?この目のようなものもポスターなのか?

と思いきや天井のライトの反射だった・・・まぐれにしては怖すぎやろ!

ということで、いやだなぁこわいなぁなんて思いながら購入したわけです。10円引きで。

たった190円の買い物で、店員さんは話題作り(笑)と思ったことでしょう。しかも、10円引きのクーポン使うんかいな!とも思ったことでしょう。

スパイシーチキンマックナゲットを開封!

ということで無事購入できたので、さっそく開封していきましょう!

開封するとこんな感じ!専用のパッケージでお金かかっていますねぇ!

スパイシーマックナゲット開封

辛さでK.O.と煽り文句が!ふむふむ、いいパッケージだと思いながら側面を見ると…

黒背景に炎の絵が!燃え盛っていますねぇ!辛さアピールが凄い!

裏側を見ると激辛商品お馴染みの注意書きが。

「この商品は大変辛いチキンマックナゲットです。お子様や辛みが苦手な方は十分ご注意ください。」この手の注意書きがあるってことは期待できますね!

外観はこんな感じで、箱をオープン!!

ふたの裏面には、ハッシュタグ「#辛さでKOされないようにご注意ください」と記載されています。

そして、ナゲットも色合いが辛そう!Lチキレッドくらいですかね!

ひとまず、この状態で準備しといてソースの方もみてみましょう。

ぶっ飛び激辛スパイシーソース

赤と黒と白の色合いのパッケージで気持ち控えめ。ぶっ飛び激辛スパイシーソース

これだけだとなんとも言い難いので、さっそく開けてみましょう。

  

おぉ・・・ん?マスターよりは赤みがかっているけど、そこまで辛そうには見えないですね。若干不安になってきたぞ。

とりあえず、準備は整ったので食べてみたいと思います!

スパイシーチキンマックナゲットにぶっ飛び激辛スパイシーソースをつけて食べてみた!

まずは、ナゲット単体で食べてみました。

が、全く辛くない!

スパイシーではあるけど、ナゲットよりのLチキレッドっぽい味と香り。

確かにうまいんですが、話題性ないぞこれ。

 

ぶっ飛び激辛スパイシーソースにかけるしかない。

 

とりあえず、匂いを嗅いで見る・・・

 

ぐは!!!

 

なんだこれ!鼻に刺さるぞ!!

 

匂いはチリ+マヨネーズですが、辛み成分が鼻にかかってくるタイプの食べ物はヤバい証拠だってじっちゃんが言ってた!!期待MAX!!

この勢いでいくしかない!

エクストラスキル!コラボディーーーーップ!!イン!!!!!

・・・え?

 

辛い、辛いよこれ。

 

思ってたやつの5倍辛い。

 

辛さのレベルはペヤングの激辛MAXENDほどではないですが、

マクドナルドだと思ってなめてかかってました。

 

ぶはっっ!!

 

むせた反動で、チリソースの一部が鼻の奥に入った!

 

鼻が痛い。

 

そのせいか、目がかゆくなってきた!

 

最後は、血行が良くなっているせいか頭皮が熱い!

 

それでも食が止まるほどではないため完食。(あっさり)

辛さ対策は必要?

確かに想像以上に辛いですが、辛さ対策が必要な程ではないので、対策は必要ないでしょう!

 

まとめ

今回はマクドナルドのぶっ飛び激辛スパイシーソースを紹介しましたが、結構辛くてなかなか戦い甲斐がありました。瞬間的な辛さは、口に広がりますがしたが、若干ヒリヒリする程度で、5分もすれば収まってきます。ナゲットはリピートしてもいいかなという感じですが、ソースはノーリピートです!

 

ペヤングの激辛MAXENDレビューもどうぞ!

【ペヤング激辛史上最強】激辛MAX ENDに辛さ対策は効くのか?こんにちわ! こいドラです。 今回は話題になっているペヤング激辛MAXENDを食べてみるにあたり、辛さ対策が効くのか検証してみました...
スポンサードリンク
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です