ASP

【A8.net】A8フェス報酬GETキャンペーンに応募ができない原因は?ウイルスソフト設定変更手順解説!

こんにちわ!

こいドラです。

A8フェスのレビュー応募ボタンを押しても、

なぜかログイン画面に戻ってしまい応募できませんでした。

しょうがないのでスマホで応募するという二度手間の作業をやっていたのですが、

ついに原因がわかりましたので、シェアしたいと思います。

どんな症状?

A8フェス応募画面で応募ボタンを押すと、なぜかログイン画面に戻ってしまいます。

Cookieの設定を見直しても解決せず、検索でも出てこないため、困り果てていました。

応募画面で応募ボタンを押すと、、、

クリックすると、ログイン画面に飛ばされる。

まずは、私のPC環境を記載しておきます。

PC環境は?

OS : Windows 10

ウイルスソフト : カスペルスキー セキュリティ

ブラウザ : Google Crome

ウイルスソフトの設定を変更

私はカスペルスキー セキュリティを使用しています。

カスペルスキー セキュリティのパターンで解説していきます。

設定手順

カスペルスキー セキュリティウィンドウを開く

②左下の設定アイコンをクリック

③設定ウィンドウのプロテクションをクリック

WEBトラッキング防止をクリックする。

⑤WEBトラッキング防止の設定の「カテゴリと除外リスト」をクリック

⑥カテゴリと除外リストの「除外リスト」をクリック。

⑦次のWebサイトのトラッキングを許可するウィンドウの右下の「追加」をクリック。

⑧除外の追加のURLマスクにA8net応募画面のURL「https://a8festival.com/campaign/」を入力。

⑨URLが追加されていればウィンドウを閉じる。

⑩これで再度応募ボタンを押して、↓画面になれば完了です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

調べても解決策が見つからなかったので記事にしてみました。

1人でも役に立てばうれしいです!

 

スポンサードリンク
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です