ウォーターサーバー

【A8フェスレビュー】ウォータースタンドのブースで説明聞いてみた!

こんにちわ!

こいドラです!

A8フェスで立ち寄ったWATER STAND(ウォータースタンド)のレビュー記事書きます!

A8フェスでウォータースタンド(株)ブースに寄ってみた!

20~30代の女性がブースに集まっていました!

立ち寄るや否や試飲させてくれました(笑)

若干のど乾いてたんでいいんですが、ビックリしました!!

さっそくウォータースタンドの水を試飲してみた!

口に入れた瞬間すっきりした飲み口で、のどごしなめらかでした!

感想を率直に伝えると、浄水時にミネラル分を取り除くため、すっきりしているそうです!

おぉ~なるほど!これは興味あるぞ!ということで、

ウォータースタンド とはについて聞いてみました!

そもそもウォータースタンドとは?

ざっくりいうと、レンタル型の浄水ウォーターサーバーです!

特徴として、工場でボトリングした水を「買う」のではなく、サーバーの中で水を「造る」んだそうです!

水栓から分岐させる工事を実施して、専用チューブで浄水装置につなげるそうです。

ウォータースタンドの3つのメリット

ボトルがないから、取替えゴミ出し不要。

ゴミ出し不要

水道直結型なので、取り替えやゴミ出しの手間が一切ありません。

また、定額制なのでお水の使用に制限はありません

トップレベルの浄水能力で、水道水も安心・安全

水道水も安心

高機能フィルターが水道水をしっかりろ過。

安全でおいしいお水が、自宅で簡単につくれます。

定期メンテナンスでいつも清潔。

メンテナンス

6ヶ月に1回程度、定期的にサービススタッフが訪問メンテナンスにきてくれます。

訪問メンテナンスを含めた以下の費用は、

全てレンタル料金に含まれていますので安心ですね!

  • フィルター交換における、フィルター代と作業費用。
  • 通常のご使用における、故障修理にかかる全費用。
  • 経年劣化における、本体交換にかかる全費用。

 

赤ちゃんにオススメ!

ミネラル少なく、赤ちゃんにおすすめなんです。

赤ちゃんは、胃や腸、腎臓が未発達なため、ミネラルを分解できず、

身体に負担が掛かって免疫が落ちたり、下痢になったりすることがあるんです。

そのため、ミネラルの入っていない水が専用に売られているんです!

ベビーのじかん 赤ちゃんの純水 2L×6本

新品価格
¥1,110から
(2018/7/24 00:39時点)

家から出るのも大変な授乳期にも、ウォータースタンドは非常に重宝しますね!

ウォータースタンドの費用は?

まず、かかる費用はウォータースタンドのレンタル費用のみです!

これ以外にかかる費用といえば、毎月の水道代と電気代です。

一般的なご家庭(4人家族)で使うお水は、飲用と料理を合わせると、

毎月約300Lになります。東京23区の水道料で計算すると、

300Lで約60.6円しかかりません。また電気代もわずかです。

ペットボトルと比較しても非常に経済的です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ウォータースタンドのメリットまとめておきます!

これからお子さんが生まれる方にはおすすめです!

  • 全て込々の定額でレンタルなので安心!
  • ミネラル無しで赤ちゃんにも安心!
  • ボトル交換不要でラクラク!

 

スポンサードリンク
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です