新商品レビュー

AGAスキンクリニックの無料カウンセリングで頭皮チェックをやってみたので紹介!前頭部がAGA予備軍だった・・・。

 

こいドラ
こいドラ
この記事では、AGAのスキンクリニックで頭皮チェックをしてきたので、チェック結果を紹介しています。加えて、説明を受けてきましたのでAGAの解説もしています。

 

特に抜け毛が気になるわけではないけど、最近雨の日に若干雨が滴りやすくなってきたなぁと感じ始めたんですよね。

 

美容室に言っても特に剥げてきてはいないとは思いつつも、一応現状を把握しておきたいなぁと思っていたんです。

 

だって、ハゲてしまったらその時点で手遅れ状態ですよね(もちろん、通院すれば改善しますが。)

 

いかに早く手を打つかという方が重要ですね!

 

そのためには現状把握からでしょ!ってことで、AGAスキンクリニックの頭皮チェックを受けてきました。

 

と言ってもたまたまAGAスキンクリニックが頭皮チェックのブースを出していたので立ち寄っただけなのですが。

 

無料カウンセリングで頭皮チェックを予約する。 

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニック ブースに寄ってみた!

ブースによるとGACKTポスターがどでかく貼られていました!

TV CMでもお馴染みのヤツですね!!

(素材使用禁止なので撮った写真使えませんでした泣)

ぶっちゃけ、今まで薄毛を意識することは無かったのですが、

説明員の方の説明を聞いていたら、30代になると子供が大きくなるまでは、

かっこいいパパでいたい人が多いそうです!

そんな30代既婚男性の来院も多いんだそうです。

 

AGAスキンクリニック 抜け毛について教えてもらった!

説明員の方が丁寧に教えてくれたので、必死でメモしましたので解説していきます。

 

AGA(Androgenetic alopecia)とは?

一昨年から放送しているGACKTさんのCMの影響で認知され始めましたが、

AGA(Androgenetic alopecia)とは、男性型脱毛症のこと。

男性特有の進行性の脱毛症で、日本人男性の3人に1人が

AGAによる薄毛で潜在的に悩まれています。

 

抜け毛のメカニズムとは

抜け毛は代謝の中で誰しも起こる現象で、

薄毛になる原因は悪いサイクルに入っているからだそうです。

抜け毛の良いサイクル

正常な場合は、↓のような抜け毛サイクルです。

このサイクルが出来ているうちはAGAにはならないのです!

良いサイクル

 抜け毛→早期成長期→中期成長期→後期成長期→退行期→休止期

 

抜け毛の悪いサイクル

異常な場合は、↓のような抜け毛サイクルに変わってしまいます。

悪いサイクルに入ると中期成長期以降での成長が進まないのです。

悪いサイクル

 抜け毛→早期成長期→×中期成長期→×後期成長期→×退行期→休止期

 

なぜ悪いサイクルに入ってしまうのか?

男性ホルモン=テストステロンがジヒドロテストステロンに変換されることで、

毛の成長を抑制してしまい、AGAが進行してしまうようです。

(1)男性ホルモン「テストステロン」が、還元酵素「5αリダクターゼ」と結合し、悪玉脱毛ホルモン「DHT(ジヒドロテストステロン)」に変換される。

(2)DHTが毛乳頭にある受容体と結合し、髪の成長を抑制する。

(3)DHT増加の影響で髪の毛の成長期が短くなり、毛が十分に成長する前に抜けてしまいAGAになる。

 

無料カウンセリングで頭皮チェックを予約する。 

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニック 頭皮チェックを受けてみた!

実際にブースで説明を受けた後、頭皮チェックを受けました。

初めての体験だったので若干ドキドキしながら、横でぐずりそうな息子を横目にスコープ調査開始です。

 

頭皮の部位によって頭皮の状態が大きく違いがあるそうで、3か所の状態をみてもらいました。

 

頭皮チェック:後頭部

後頭部は女性ホルモンが多く、抜け毛が少ないんだそう。

実際にスコープで見た画像が↓となります!

 

毛穴から2~3本生えているため、健康な状態だそうです。

そもそも1つの毛穴から1本以上生えることに驚きました!

 

頭皮チェック:頭頂部

頭頂部は男性ホルモンが多く、薄毛になり安い箇所ですが、こちらも正常でした。

↓の画像の細い毛は、悪いサイクルに入っている毛だそうで、AGAの進行原因だそうです。

 

頭皮チェック:前頭部

前頭部も男性ホルモンが強く、AGAが進行するとM字で薄毛になります。

細い毛+毛根から1本しか生えていない事から、AGA予備軍だそうです。(AGAではない!!!汗)

 

頭皮の3か所でこんなに違う事にかなり驚きました!

頭皮チェックにいくのものなぁという方向けに、セルフチェックをシェアしておきます!

無料カウンセリングで頭皮チェックを予約する。 

AGAスキンクリニック

 

AGAセルフチェック

30代のかっこいいパパは抜け毛予防が大事!

ひとまず、AGAではなかったので一安心ですが、

子供が大きくなるまではかっこいいパパでいたい方は多いのではないでしょうか?

ウチは残り19年キープする必要があるため、

AGA予防の仕込みが必要だと感じました!

女性向けですが、薄毛のアンケート結果をシェアしておきます。

 

薄毛へのイメージアンケート

Q4 薄毛の人を好きになった事がありますか?

 ある 23%

 ない 77%

 

これは数字で示されるとつらいですね。

女性目線でこの数字ということは、子供目線でアンケートするとこの割合がより開いてくるでしょう。

とはいえ、通院治療っていうと行きづらいですよね。

コレ、みんな同じ思いでいるんです。

通院しない理由は値段が高い!実際は?

20~30代が通院しない理由の60%が「値段が高そう」だそうです!

実際、出費額比較だと思っている金額よりは差はないんです!

 

 ・育毛剤+シャンプー:¥5585/月

 ・病院/クリニック  :¥7319/月

 

実際に54人の通っている方が「思っていたよりも出費が少なかった」と言っているそうです!(調査:AGAスキンクリニック、調査日:2016.2.22)

 

実際通っている年齢層は?

通院している年齢層は、なんと20代、30代を合わせて約70%!!

AGAの進行予防への意識の強さがアンケート結果にでていますね!

(調査:AGAスキンクリニック 、調査日:2011.5~2015.3)

では実際、クリニックではどんな治療をしているんでしょうか?

 

\30代から始める薄毛治療には、まずは無料カウンセリングから/ 

AGAスキンクリニック

 

 

AGAスキンクリニック ではどんな治療するの?

AGAスキンクリニック では4~6か月の通院で2つのオリジナル発毛手法で治療を行っています。

 

≪AGAスキンクリニック のオリジナル発毛手法≫

 ①AGAオリジナル発毛薬「Rebirth」

 ②AGAオリジナル注射「Dr’sメソ」

 

ドクター自ら薄毛体験を通して開発されたこともあり信頼できますね!

 

①AGAオリジナル発毛薬「Rebirth」

オリジナルタブレット剤によって悪玉脱毛ホルモン:DHT(ジヒドロテストステロン)を、抑制して悪いサイクルを改善するんだそう!

 

「Rebirth」タブレットに含まれているフィナステリドが

抜け毛の原因となる悪玉脱毛ホルモン「DHT(ジヒドロテストステロン)」

を抑えて発毛サイクルを改善。

そして「Rebirth」タブレットとリキッドに配合されているミノキシジルによって

血管を拡張させて血流を増加させます。

髪の成長に必要な栄養分をより多く直接毛母細胞の毛乳頭に届けることができ、

毛根の発毛力を高め髪成長を早める働きをします。

 

②AGAオリジナル注射「Dr’sメソ」

発毛成長因子を頭皮に直接注射で注入する事で抜け毛サイクルを

良くしていく効果があるそうです!

ちなみに、注射する際には、注射をする部位に冷却器具の丸い金属部分を充て、

頭皮を冷却することで皮膚の感覚を一瞬で麻痺させ、痛みを緩和させるそうです!

『Dr’sメソ』はミノキシジルと発毛成長因子をバランスよく配合した

『オリジナル発毛カクテル』を頭皮に直接注入することで、

止まってしまった成長シグナルを正常に戻す事ができ、

毛乳頭や毛包に失われた成長因子や毛髪に必要な成分を補充し、

毛根の細胞レベルの活性化を促します。

発毛成長因子を補完する治療は、現在最も有効な薄毛治療として

全世界で注目を集めています。

 

AGAオリジナル薬での副作用はないの?

性欲機能の低下と勃起不全になる可能性がわずかにあるそうです。

妊活中の方は治療は控えましょう!

■副作用の性欲機能の低下と勃起不全

最初に申し上げておくと副作用の性欲機能の低下と

勃起不全の発生率は1~2%ぐらいと限りなく低いです。

むしろ性欲機能の低下と勃起不全につながる恐れがある!

ということに強くストレスを感じてしまうことが、

要因のひとつになってしまうことがあります。

発生率は低いですが、妊活中は控えるようにしましょう。

医薬品の怖い部分がある、不安要素がたくさんある、

と感じたら無料カウンセリングを行うことがおすすめです。

 

\30代から始める薄毛治療には、まずは無料カウンセリングから/ 

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニック で人気のコースは?

コースはいくつかに分かれており患者の希望に沿って設定できるようですが、

少なくとも以下は最低かかる金額です!

  • カウンセリング           : 無料
  • 初診料(治療を開始される場合)    : 5,000円
  • 血液検査(2回)            : 20,000円
  • ①AGAオリジナル発毛薬「Rebirth」 : 14,000円~22,000円
  • ②AGAオリジナル注射「Dr’sメソ」   : 70,000円/1回
  • AGA幹細胞再生治療          : 80,000円/1回

ここにフィナステリド錠「ファイザー」が毎回かかるようです。

(初回4200円、以降6000円だそうです!)

ざっくりですが、費用として最低20万円必要ですね!!

 

AGAスキンクリニック の他社比較

AGAスキンクリニック の強みは、他社比較するとやはり圧倒的なクリニック数ですね!

2018年7月現在で全国に33店舗に増えているそうです!

極力、お住まいの地域に近い箇所にクリニックがあった方が、

土日の通院が楽になりますね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

以下にポイントをまとめておきますね!

  1. AGA(Androgenetic alopecia)とは、男性型脱毛症のこと。
  2. 副作用は性欲機能の低下(発生率1~2%)!
  3. AGAスキンクリニック 通院年齢層の約70%が、20~30代!
  4. AGAスキンクリニック オリジナル発毛手法(①発毛薬「Rebirth」②注射「Dr’sメソ」)
  5. AGAスキンクリニック は、圧倒的なクリニック数で近くに通院できる!

子供が成人するまで、かっこいいパパを維持できるようAGA予防を始めましょう!

 

\30代から始める薄毛治療には、まずは無料カウンセリングから/ 

AGAスキンクリニック

スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です